--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は京都にある平安神宮のご案内です

平安神宮は、京都最後の天皇である孝明天皇を祀っており、厄除けや学問成就、交通安全にご利益があります

また現在の応天門は桓武天皇が平安京を開いた当時の正殿を8分の5で再現しています

ここはとっても庭園が広くてきれいなんですよ

ところで京都三大祭といえば……

A、時代祭り(10月)、葵祭り(5月)、祇園祭(7月)です

ちなみに、平安神宮は時代祭りのゴール地点なんです

とっても綺麗なんで是非一度足をお運びくださいね



おこぼればなし

みなさんは、受験のときにお賽銭はいくら入れようか迷いませんでしたか??
10円がいいそうですよっ
受験は何度もあっても困りますから、これを最後に縁が遠(十)のくようにだそうです

2008.09.30 Tue l 京都 l top
