--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私はとある塾でもアルバイトをしているのですが、
ついついそこでも添乗員の癖がでちゃうんですよね…

今日もとある生徒がお手洗い行きたいといえば

(いってらっしゃいませ)

っていうし

保護者の人が来ると

(お客様がお見えです)

っていっちゃう…

置手紙にカニヨロ(=確認よろしくお願いします)って書き、書き直す始末…
(添乗員ってなぜか無駄にたくさん業界用語がある)

生徒にお名前は何ですか?って
生徒はきょとん!!だよね…

まぁ逆にならないだけまだいいか

なんとか切り替えできないあかなぁ(笑)

おこぼればなし
前コンビニでバイトしてたときは、他店でもいらっしゃいませこんにちはとかいってたなぁ…
私は染まりやすいタイプみたいね

ちなみに添乗員業界用語シリーズ
お客様=PAX(パックス)
ウナ=至急
おばけ=名簿に名前が無い人が参加する。
⇒はじめたころ「昨日お化けがきたんだって!」「たまにあるよね~」という会話を聴いた瞬間は添乗やめようと思った(笑)だって本当におばけだと思ったんだもん
とけ=取り消し(よく、「今日1人とけちゃった」って使う)
レラ=連絡 早くれらしてぇ!!はい最初意味不明でしたぁ☆なにすんねんんって☆

どうでしょう?面白いでしょ




スポンサーサイト
2008.11.03 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konara.blog87.fc2.com/tb.php/29-0b17eb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
