--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は昨日に引き続き昇仙峡のご案内です

昇仙峡には影絵の森美術館があります

名前の通り影絵が展示されているのですが、ここの影絵はいままでの影絵の考えを覆されます

影絵の奥深さに本当に感動してしまうんです

影絵なので展示室は地下なのですが、水面に影絵が反射したり、鏡で奥行きを出したり…
本当にこれは心に残る名作です

他にも企画展をやっていたりしますので、昇仙峡にきたら必ず立ち寄ってくださいね


おこぼればなし
昇仙峡では、山梨名物ほうとうを作ることが出来る体験工房があるんです
ほうとうは武田信玄が陣中食として作らせたという説がある、きしめんを更に太くしたうどんのようなものです
味噌味のだしに、直接いれるもので、うどんのように別入れはしないんです
そして必ず入っているもの…それはかぼちゃなんですよ
2008.10.07 Tue l 山梨 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konara.blog87.fc2.com/tb.php/15-b9ce1c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
